静岡県伊東市にあるねこの博物館をご存知でしょうか?
伊豆高原にある二階建てのユニークな猫の博物館です。
猫好きさんなら一度は訪れてみたい人気の観光スポットです。


01

1階は、ネコ類の進化を語る上で欠かせない貴重な絶滅種や野生ネコの標本を常設。
ここでしか見ることができない猫種のジオラマは圧巻です。

2階には
世界の猫と触れあえる!可愛い猫ちゃんがたくさんいます。
くつろいでいる猫、遊んで欲しい猫など、時間を忘れて触れ合うことができます。

童話の世界をテーマとした作品、世界のねこの美術品など、ネコにまつわる美術品・工芸品・アーティスト作品などの展示コーナーもあります。
猫グッズが好きな方には楽しいスペースです。

ねこの博物館を出る前に
猫グッズがたくさん並んでいるミュージアムショップがあります。

どれもこれも欲しくなる猫グッズは
猫の種類も豊富で、お土産だけでなく自分用にもたくさん買ってしまいそうです。

おみやげ情報サイトおみやげニッポンに投稿されたくつろぐ可愛い猫の箸置きの口コミをご紹介します。

東京のおみやんさんの投稿です。

アメショ・三毛猫・白黒ブチ猫・トラ猫の4種類の箸置きです。
何とも言えない表情とだらけたポーズが笑えます。

伊豆高原に遊びにいったら、
ぜひねこの博物館で猫グッズのお土産を手にしてくださいね。

無料会員登録のご案内はこちら!

banner-post

ステキな猫のお土産、猫グッズの口コミをお待ちしてます!